Dカップの“セクシーゴリラ”がリバウンドしない食事法を告白「完全カットは…」

公開:

“セクシーゴリラ”と呼ばれるパーソナルトレーナー・野田真奈さんが、8月1日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系、毎週木曜24:12~)に出演。太りにくい食事法を明かした。

全国に5店舗展開する女性専門パーソナルジムのカリスマトレーナーの野田さん。女子のダイエットや美尻・美脚を専門として指導を行っている。

野田さんは、なぜ“セクシーゴリラ”に目をつけたのかについて、セクシーな人、ゴリゴリな女性は世の中にたくさんいるが、その間のキャラが日本におらず、新しいカテゴリーを作ろうと思ったのだという。彼女が挑んでいるのは、女性らしい健康的なプロポーションを競う大会(髪型、メイク、仕草、ウォーキングなどを審査する)「BIKINI」で「胸がないとダメだし、お尻もないとダメ」と様々な審査基準があることを明かした。

なぜそこまで体を鍛えようと思ったのか、その理由を尋ねられると「太っていた時は67kgまであった」と回顧。胸もHカップ(現在はDカップ)あり、有酸素運動やダンスで痩せようとしたもののまったく結果が出なかった。そんな時にボディービルの雑誌を見て衝撃を受け「もうこれしかない!」と、アメリカで肉体改造したとのこと。

ここで、野田さんがリバウンドしにくい食事方法を伝授。ダイエット中、特に女性は無理することがストレスとなり、暴飲暴食してしまうため、完全カットはダメ。全体の一日のカロリーを減らしていくことを勧めた。同じくゲストのなかやまきんに君も「揚げ物を焼き物にして、焼き物を茹でたものへ、あとは刺身」と、同じ材料でも段階的にカロリーを減らして食べると良いと述べた。

野田さん曰く、女性は体重の数字にこだわり、とにかく細くなりたいと思ってしまうが、それだと見た目は変わらない。体のアウトライン(S字ライン)が重要で、筋肉をつけることが大事だとコメントした。

ほか、きんに君とオードリー春日俊彰らがトーク。きんに君は、筋肉留学でアメリカに行ったものの、貯金3000万円が一気になくなったことを告白した。一方、春日は筋肉の話をしに来たものの、MCの名倉潤から「今日は浮気の話やで?」と騒動をイジられ、慌てる一幕があった。

PICK UP