194万4千円の地球儀って!?銀座紳士が集う「銀座 並木通り」を大特集

公開:

荒俣宏芳村真理ミッツ・マングローブが、8月3日放送の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。この日は、大通りの喧騒を離れた大人の散歩道「銀座 並木通り」に出没する。

今回の舞台「銀座 並木通り」は、ハイブランドの旗艦店が軒を連ねる、世界の一流が集う街。昭和10年創業の名門テーラー「銀座テーラー」は、フォーマルの中に遊びを持たせたデザインが、佐藤栄作さんらの心をとらえてきた老舗だ。

今年4月には世界最大の無印良品もオープンし、新たな人の流れが生まれている。なんとこの「無印良品 銀座」は、地下1Fは朝7時30分から営業するレストラン「MUJI Diner」。店内で手作りするおぼろ豆腐を使った「湯豆腐セット」850円が人気だ。6~10Fはホテル「MUJI HOTEL GINZA」となっており、ちょうどいい心地よさ、をコンセプトに部屋のほぼすべてをMUJIの製品で固めている。

「銀座ロフト」は、これまでの店舗を大幅に拡張し、装いを新たにオープン。中でも、銀座店だけが扱っているというイギリスの職人が手描きで製作した地球儀「Belleby&Co.地球儀」194万4千円は、一見の価値あり。

そして、並木通りは、銀座を代表する美食の名店に、ホッとなごめる大衆酒場まで、幅広い食の魅力も尽きないスポットでもある。100年越えの老舗から、新たな風を吹き込む新規店まで、「銀座 並木通り」を散策する。

PICK UP