「首折れサバって?」具志堅用高、出川哲朗と屋久島を満喫『充電旅』

公開:

具志堅用高が、8月3日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演し、電動バイクで屋久島を満喫する。

今回は、「あぁ美しき世界遺産“屋久島”をぐるっと一周110キロ!ですがひゃ~奇跡のウミガメ産卵に海の幸もスゴすぎヤバイよヤバイよSP」と題して、出川哲朗とゲストライダーの具志堅は、鹿児島・屋久島のヤクスギランドを出発する。

屋久杉に囲まれながらトレッキングをしているとスイカヘルメットを発見。ゲストの具志堅と合流する。安房の町へ入ると、橋の下で休憩中のおばあちゃんたちと出会う。おばあちゃんは出川を見て、手を叩いて大喜び。漁港に立ち寄ると、トビウオの水揚げに遭遇。新鮮なトビウオをさばいて食べさせてくれるとのことで、トビウオの刺身をしょうゆでいただく。

旅の途中、教えてもらった首折れサバの店を訪れると残念ながら営業時間前。しかし、お店の方のご厚意で食べさせていただけることに。サバの刺身の美味しさに感動していると、サバすき鍋が登場。どんな味なのか!?

こうしていると、具志堅の帰りの飛行機の時間が来てしまい、お別れ。その後、出川が電動バイクを走らせていると、もうひとりのゲストの堀田茜と合流する。

PICK UP