渡辺大知主演のスピンオフが配信決定『Iターン』恋の三角関係にも注目

公開:

ムロツヨシ古田新太田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)のスピンオフ「犬たちの午後」の配信が決定。古田率いる岩切組と田中率いる竜崎組のバトルが勃発するのだが、その理由はまさかの愛犬……。一体何が!?

現在放送中の『Iターン』は人気小説家・福澤徹三の同名小説を原作に、内田英治監督が手がけるバイオレンスとコメディと哀愁がたっぷり詰まったジェットコースタードラマ。冴えないサラリーマン・狛江光雄(ムロ)が、左遷同然の異動による単身赴任先で、会社員とヤクザの二重生活を送ることに。二人のヤクザに翻弄されながらも“I(自分)”を取り戻す姿をコミカルに描いていく。そんな中、岩切の愛犬・チワワの昌三さんが「かわいい」「癒し」と、SNSなどを中心に話題となっている。

ドラマも後半に向けて盛り上がる中 、宣告社の若手社員・柳(渡辺大知)を主人公としたスピンオフの配信が決定。宣告社を舞台に柳と美月(鈴木愛理)を巻き込んで、岩切組と竜崎組のバトルが勃発。話題の昌三さんとスナック来夢来都のめぐみ(森田)が連れてきたトイプードル・コニーちゃんを巡り、大騒動に発展。さらに、柳と美月とめぐみの恋の三角関係も描かれる!? 盛りだくさんのスピンオフ、ドラマ本編と共に目が離せない。

なお配信は、8月2日(金)第4話の放送終了後より、ひかりTVにてスタートする。

PICK UP