宜保愛子氏と丹波哲郎氏の秘蔵映像を公開!戦慄の心霊写真も『最恐映像ノンストップ7』

公開:

7月24日(水)18時55分から3時間にわたり放送される『最恐映像ノンストップ7』(テレビ東京系)で、昭和心霊界をけん引した二大レジェンド、宜保愛子氏と丹波哲郎氏の秘蔵映像が公開される。

同番組は、一台のバスに乗り込んだ芸能人たちが、たたみかけるように流される恐怖映像や、 体験者自らが語る恐怖の物語に震えながら、実在する恐怖スポットを巡っていくという世にも恐ろしい企画。中山秀征がメインMCを務め、西村知美高田延彦はいだしょうこ藤田ニコル斉藤慎二ジャングルポケット)がゲスト出演する。

宜保氏は、昭和の時代を席巻した伝説の霊能力者。いまや「最恐映像ノンストップ」シリーズの恒例目玉企画となりつつある宜保氏の秘蔵映像だが、今回は封印されていた霊視映像を大公開する。そこに映し出されていたのは、今からおよそ30年前、神奈川県の心霊トンネルを訪れていた宜保氏の姿。「とっても怖い……」と語る宜保氏の目には、はたして何が見えているのか!? さらに、供養を願う日本中の人々から宜保氏の下に寄せられた戦慄心霊写真の数々も公開する。

そして、俳優でありながら、“死後の世界”研究の第一人者でもあった丹波氏は、昭和の時代、自らの著作や講演を通して“死後の世界”の存在を説き、“霊界ブーム”を巻き起こした。今回の番組では、“死の瞬間”がどのように訪れるのかを丹波氏が語る貴重な映像を大公開。誰しもが避けられない“死”の瞬間を語る丹波氏の話は必見だ。

PICK UP