田中圭、金策に苦戦する男に甘い言葉を…『Iターン』

公開: 更新:

ムロツヨシ古田新太田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第3話が、7月26日に放送される。今回は、借金が返せない狛江光雄(ムロ)に、岩切組の組長・岩切猛(古田)がキレる一幕がある!?

同作は人気小説家・福澤徹三の同名小説を原作に、映画『下衆の愛』や『獣道』の内田英治監督が手がけるバイオレンスとコメディと哀愁がたっぷり詰まったジェットコースタードラマ。冴えないサラリーマン・狛江光雄(ムロ)が、左遷同然の異動による単身赴任先で、会社員とヤクザの二重生活を送ることに。二人のヤクザに翻弄されながらも“I(自分)”を取り戻す姿をコミカルに描く。

第1話の放送後には、田中が演じる竜崎組の組長・竜崎剣司の“仕上がり”について、「最高のビジュアルでした」「眼力かっこよすぎて震えます」といった声がインターネット上であがっていた。第3話の予告動画では、金策に悩む狛江に、竜崎が甘い言葉をかける様子が映し出されている。

<あらすじ>
中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江(ムロ)は45歳にして、左遷同然の人事で本社から地方の支社へ――。妻と娘を東京に残し、ヤクザが牛耳る“修羅の街”へ単身赴任することに。岩切組への迷惑料500万円の金策に苦戦する狛江は、岩切(古田)に言い訳するが……。岩切は狛江が営業をかけている百貨店の情報を知り、とんでもない提案を持ち掛ける。スナックの謎多き美人ママ・麗香(黒木瞳)も巻き込み、事態は狛江も予想していなかった展開に!?

そんな中、竜崎(田中)から借金が帳消しになる甘い誘惑が。さらに、悩みが尽きない狛江に、部下の美月(鈴木愛理)との禁断の恋の予感も!?

PICK UP