復帰後、初のテレビ東京出演となる小林麻耶

タレントの小林麻耶が、7月17日(水)18時55分から放送される『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系 ※不定期放送)の3時間スペシャルにゲスト出演することがわかった。仕事復帰後、テレビ東京初出演となる小林は、新婚芸能人として生活力検定に挑むほか、結婚にまつわるエピソードも披露する。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。MCを若林正恭オードリー)と高橋真麻が務め、春日俊彰(オードリー)がレギュラー出演するほか、小林、小倉優子小籔千豊高橋みなみ増田貴久NEWS)がゲストとして登場する。

今回は、「最強ソレマル技大放出!新芸能人生活力検定スペシャル」と題し、春日や高橋真麻を筆頭に、ゲストの小林、小倉、高橋みなみが“新婚芸能人”として生活力検定に挑戦。お米の洗い方や食器の洗う時のスポンジの使い方などをスタジオで実践し、生活力の有無をチェックしていく。

他にも、「日常がより快適になるソレマル24連発」では、これまでの放送で反響のあった“ソレマル技”をクイズ形式で新婚芸能人たちに出題。「出にくくなってしまったコショウを出す裏ワザ」や「打ち上げ花火を見る際に臨場感が倍増する方法」などを紹介する。

また、「料理のいろはの新常識」では、新婚芸能人たちが「カレーを煮込む時はフタをする? しない?」や「ひと煮立ちの時間は実際どのくらいの時間?」などの “いろはクイズ”にチャレンジ。料理にまつわる新常識を学んでいく。

さらに、春日は、新婚旅行の下見も兼ねて、日本人に大人気の「台湾」へ。奥さんの希望の場所や超お得なグルメ情報、おすすめのスポットなどを紹介していく。

この他、新婚芸能人たちによるスタジオトークにも注目。小林は、収録開始早々に、出演者一同から「交際ゼロ日婚」について聞かれ、その真相を打ち明ける。また、高橋みなみや小倉も新婚エピソードを告白。“新婚女子チーム”が息の合った“新婚トークプレイ”を見せつける。

昨年9月15日、惜しまれつつ天国へと旅立った樹木希林さん(享年75)。その一周忌を間近に控えた9月10日(火)、テレビ朝日では樹木希林さんを偲ぶ特別番組を放送する。 卓越した演技力と比類なき存在感を携え、さまざまな映画・

ページトップへ
Twitter Facebook