小林よしひさ、勝村政信の番組をジャック!?「乗っ取られたのは初めて」

公開: 更新:
小林よしひさ、勝村政信の番組をジャック!?「乗っ取られたのは初めて」

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の元体操のお兄さん・小林よしひさが、7月13日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。自身の経験を元に「スポーツ×育成」をテーマに考えていく。

小学4年生から始めた剣道で3段の腕前を持つ小林。その後、日本体育大学で体操部に入ったのをきっかけに「11代目体操のお兄さん」に就任。「よしお兄さん」の愛称で親しまれ、歴代最長の14年間にわたり「体操のお兄さん」として子供たちに愛された。

今回番組は、小林の「全国のみんなー! フットブレイン、はーじまーるよー!」のかけ声でスタート。大盛り上がりでスタジオに入ってきた番組MCの勝村政信は「番組が始まって8年以上経つのですが、冒頭を乗っ取られたのは初めてです(笑)」と言いながら、小林を大歓迎。

そして、ブレインスカウター・サトミキこと佐藤美希は、サッカー日本代表の武藤嘉紀や男子マラソンの川内優輝、プロ級のダンスの腕前を持つ女優の土屋太鳳らが巣立っていった話題の保育施設「バディスポーツ幼児園」を取材。体操着姿で子供たちと一緒に走りまわる姿は必見だ。

さらに番組SNSでは収録後のインタビューを公開。小林は、「最近は料理をしたり演技をしたりと本職ではないことが多かったのですが、こうやって教育の話をじっくりできて凄く楽しかったです」と語り、片渕茜アナウンサーに「ブンバボーン」をレクチャーし、一緒に踊る姿も披露している。

画像ギャラリー

PICK UP