手ぶらでBBQや絶品の市場メシ!東京の超穴場「城南島」に潜入『アド街』

公開:

哀川翔瑛茉ジャスミンカンニング竹山が、7月13日放送の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。この日は、東京の超穴場レジャーランド「大井 城南島」に上陸する。

今回の舞台「大井 城南島」は、鬱蒼とした森と巨大団地の広がるミステリアスな島……しかし、実は無料と格安のアトラクションが集う夢の国なのだ。

都心でも貴重なオートキャンプ場を有する「城南島海浜公園」は、BBQも釣りも浜辺の砂遊びも楽しめる遊びの聖地。機材はすべてレンタルでき、食材とセットになったプランもあるので、手ぶらでBBQを楽しむことができるスポットだ。このほか、島内の公園2か所でもBBQができ、最近ではソロキャンプを楽しむ人の姿も見られるという。

また、島の南部にある、水産・花き・青果を扱う総合市場・大田市場にも潜入。敷地内の関連棟は、一般の人も利用可能なグルメスポット。中華・洋食・和食など16軒の飲食店が入っている。「鈴富」はアジフライが名物で、肉厚のアジを、塩とショウガのしぼり汁でしめてから、カラリと揚げている逸品だ。

そして、マンモス団地「八潮パークタウン」は、あのトップアイドルの故郷でもある。その素敵すぎる環境とは?

PICK UP