ユニコーン奥田民生と川西幸一、おにぎり屋で“愛”を再確認!?『モヤさま』

公開: 更新:

ユニコーン奥田民生川西幸一が、7月14日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系、毎週日曜18:30~)で、7人目の代打アシスタントを務めることが明らかになった。さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)と共に、東京・大塚周辺のモヤモヤスポットをブラブラする。さらにこの日は、狩野恵里アナウンサーが代打シリーズ2回目の登場となる。

3代目アシスタントの福田典子アナが番組を卒業し、新たなアシスタントが合流するまで、代理のアシスタントが週替わりで登場している『モヤモヤさまぁ~ず2』。これまで大橋未歩筧美和子芳根京子水原希子安藤サクラが代理のアシスタントを務めてきた。

モヤさま初のミュージシャンアシスタントとなる奥田と川西。まずは、巣鴨でカウンター席が見えるおにぎり屋さんを発見。さまぁ~ずもユニコーンも、互いの好みは熟知してるはず……という事で、56種類の中で、相方が一番に選びそうなおにぎりを選ぶ“おにぎりフィーリングカップル”を開催する。

続いて、10年ぶりに『モヤさま』で一度訪れたおもちゃ屋さんを再訪。番組恒例の紅白パクリ企画・けん玉連続チャレンジに、ユニコーンの2人も一緒に挑戦する。

さらに、奇妙な曲作りには定評がある狩野アナが、今回のために新曲を書き下ろしてきたようなので、みんなで鑑賞。奥田民生師匠の前で狩野節が炸裂する。

PICK UP