藤田富主演の怪談実話ドラマ『拝み屋怪談II』スタート!北原里英が妻役で共演

公開: 更新:

藤田富が主演する『拝み屋怪談II』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)が、7月8日からスタートする。

同作品は、第5回「幽」怪談実話コンテスト大賞受賞者の郷内心瞳が、東北で拝み屋を営む傍ら、見聞きしたり、自ら体験した怪異の数々をしたためた「拝み屋怪談」シリーズ。2018年夏に配信されたドラマ「拝み屋怪談」の続編だ。

シーズン1に引き続き、主人公の拝み屋・郷内心瞳役を藤田が演じる。郷内につきまとう少女・桐島加奈江役を鎌田らい樹が務める。また、新キャストとして郷内の妻・郷内真弓役を北原里英が。霊能師・小橋美琴役を久住小春が演じる。

ドラマの公式サイトには、「続編誠にありがとうございます。視聴者のみなさんがシーズン1を評価してくださったからこそ、シーズン2製作の運びとなりました。本当に感謝です。今年の夏もさらにひんやりできるよう、パワーアップした『拝み屋怪談』を届けていきたいです。ぜひご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いします」と藤田のコメントが紹介されている。

シーズン1に増して、怪しく魅力的にパワーアップした“郷内ワールド”に注目だ。

<ストーリー>
東北の片隅で、妻の真弓(北原)と暮らす拝み屋・郷内心瞳(藤田)。霊感などないはずの真弓も、人ならざるものが見えているようだ。真弓の献身的な支えによって、平穏を取り戻したかのように見えた郷内の前に、中学時代から郷内をつきまとう少女・桐島加奈江(鎌田)が再び現れる。加奈江の暴挙は日に日に激しさを増し、その魔の手は妻・真弓にも迫る。加奈江との対峙で心身ともに衰弱した郷内のもとへ、霊能者・小橋美琴(久住)から相談の依頼が入る。

PICK UP