女優の安藤サクラが、7月7日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系、毎週日曜18:30~)で、6人目の代打アシスタントを務めることが明らかになった。さまぁ〜ず(大竹一樹三村マサカズ)と共に、東京・西葛西周辺のモヤモヤスポットをブラブラする。

3代目アシスタントの福田典子アナが番組を卒業し、新たなアシスタントが合流するまで、代理のアシスタントが週替わりで登場している『モヤモヤさまぁ~ず2』。これまで大橋未歩筧美和子芳根京子水原希子が代理のアシスタントを務めてきた。

4代目アシスタントが誰か注目が集まる中、今回、告知なしでガチ参加した安藤に、さまぁ~ずもビックリ。西葛西では、3人は番組で過去にも登場した刃物屋さんを再訪することに。研いだ後の包丁の切れ味に、安藤は「ジェットコースターみたいだ」と感動。安藤の包丁捌きの腕前が明らかになる。

また、赤ちゃん用品のリサイクルショップを発見。箸使いに自信のある三村と安藤が、マナーうどんという名のゲームで対決するが、時間制限内にたくさんうどんを挟めるのはどっち?

さらに、町の中華屋さんを発見し、立ち寄った3人。1杯370円のラーメンに驚きつつ、麺は途中で噛み切らないと決めている3人が、渾身のひとすすりをみせる。ほか、駄菓子屋さんで見つけた不気味なお面を付けた大竹と安藤が、公園の遊具で大暴れし……。

バラエティ番組への出演がほとんどない安藤が、さまぁ~ずとどんな絡みを見せるのか注目だ。

スペシャルゲストは女優、米倉涼子!新コーナーでは飯尾和樹が、飴細工師とハープの達人のスゴ技を、目の前で生実況!おなじみダーツの旅は北海道中川町へ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ずん 飯尾がぶっつけ本番、達人の

ページトップへ
Twitter Facebook