原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が汗まみれ!?『サ道』番組予告動画が解禁

公開:

原田泰造三宅弘城磯村勇斗がサウナー(サウナ好き)役で出演する7月クールのドラマ25『サ道』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)が、7月19日からスタート。この度、番組予告動画が解禁された。

全国のサウナーにとっての“サウナ伝道漫画”であるタナカカツキの「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」を初めて実写化。サウナ大使にも任命されたプロサウナーであるタナカが、自身をモデルとし、実体験をもとにサウナの奥深さや入り方・マナーなどを描いた作品。サウナの道=“サ道”を究めていく過程や、そこで出会う個性的な人々との出来事がウィットに描かれている。原田演じる伝説のサウナーの後を追って全国を旅するナカタアツロウが主人公で、キャスト、スタッフ共に自他ともに認めるサウナ好きが集結。前回は、小宮有紗荒井敦史山下真司荒川良々の出演が発表。さらに、サウナーなら誰もが会いたい、サウナ界の重鎮も続々登場する。

また、エンディングテーマは、3人組のロックバンドTempalayの「そなちね」に決定した。中毒性のある歌詞とメロディーが、一度聴いたら癖になる一曲となっている。Tempalayがエンディングテーマを担当するのは今回が初。メンバーの小原綾斗は「ドラマ『サ道』と「そなちね」、相見えない世界観を持った両作品から生まれる良き違和感はきっと人の心に留まるものになると思います。原田泰造さんのサウナでしたたる汗が「そなちね」によって情緒的で美しいものになるはず」とコメントを寄せている。

<ストーリー>
主人公・ナカタアツロウ(原田)はサウナに興味がなく、むしろ苦手意識をもっていたが、ある日謎の男「蒸しZ」(宅麻伸)に出逢い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。偶然さん(三宅)やイケメン蒸し男(磯村)など個性的なサウナ仲間とサウナのある日常を楽しむ一方、蒸しZの姿を追い全国の理想のサウナ施設を探訪。

“サウナ”とは? “ととのう”とは? その解を求め、今日もまた、サウナ旅を続けている……。

PICK UP