リリー・フランキー、香取慎吾を絶賛「こんなに色っぽくできるのか」

公開: 更新:

リリー・フランキーが、6月25日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。香取慎吾の演技力を絶賛する一幕があった。

香取が主演を務める映画『凪待ち』(6月28日より公開)に出演するリリー。「慎吾ちゃんのいろいろなバラエティの姿は皆さんご存知かもしれませんが、すごい色っぽいんですよ」と称賛。香取がダメ人間の役に挑戦しており「ダメ人間をやっていて、こんなに色っぽくできるのか」と驚いたことを語った。

続けて、悪い男が子犬を拾ってくる姿にキュンとしてしまうような、男には分からない女性の価値観を感じることができたと言い「(白石和彌監督と)すごくいいセッションだった」と振り返った。ちなみに、MCの笑福亭鶴瓶は本作に出演している女優・西田尚美が好きだそうなのだが、彼女に子供がいることが分かると「そうか……」と残念がった。

そしてセクシー女優の話題に。鶴瓶が「(女優は)人にバレてないと思って出てはるんやろか」と疑問を口にすると、単体作品に出る以上は「街で声をかけられても仕方ない」と腹を括っているだろうとリリー。反対に複数人が出る作品に出演している場合は「どこかでバレていないと思っている」と述べた。リリーは、今や動画サイトで日本のセクシービデオを観ることができるため、世界で一番顔が知られている日本の女優はセクシー女優だと予想した。

また、鶴瓶がバストサイズが小さい女性が好きだと告白すると、リリーが「(鶴瓶は)いつも“優香に胸がなかったら(小さかったら)最高だ”って言うんです」と暴露する一幕も。鶴瓶の考えにリリーは「素晴らしい大間のマグロにジャムをつけて食べたい」と言っているのと一緒だとし「素材を活かしましょうよ!」と注意。そんなリリーも彼女が大好きだそうで「俺も20年間、優香がチャンピオン。ボクシング形式で言えば、1位は時々変わりますけどね」と笑いを交えて説明していた。

PICK UP