男女の2~3割が不倫!?長嶋一茂は「僕は浮気したことない」と断言

公開:

6月19日から、長嶋一茂石原良純の冠番組『一茂&良純の自由すぎるTV』(テレビ東京系、毎週水曜19:54~)が放送。

同番組は、歯に衣着せぬ発言と独自すぎる理論で、今やあらゆる番組に引っ張りだこの「ご意見番」コンビによるバラエティ。これまで別々にロケしていた長嶋と石原が、放送4回目にして初めて同時出演するスタジオ企画「いきなり極論バトル」がスタート。長嶋がこれまでテレビで発言してきた極論を、石原と9人の論客・尾木直樹、テリー伊藤カンニング竹山小島慶子野々村友紀子箕輪厚介金子恵美古谷経衡菅野朋子といった各局の朝の情報番組コメンテーターが集結し、徹底討論する。

まずは、芸能人の不倫報道を受けて長嶋が発した「不倫がすべて悪いとは思わない。各家庭で納得していれば不倫をしてもいい」という不倫擁護ともとれる発言について、論客たちが大反発。不倫経験者の竹山は「カミさんは納得なんか絶対にしないですよ、俺も昔起こしたけど、いまだに納得してないし」と断言。夫が不倫して議員辞職した金子は「納得というか、不貞行為だとしても、別に怒りはなかった」と自らの経験を語った。

さらに長嶋は、超有名な元プロ野球選手が浮気した際に、その選手夫人が「(浮気は)ただの犬の小便」と話したことを引用し、「不倫は妻の器量次第」と自説を展開……。するとテリーは「不倫してない人ってあまりいないでしょ?」、竹山も「世の中めちゃくちゃ不倫しているやついるんですよ」と続けた。すると尾木は「データでは女性のほうが不倫している、38%くらい」と話し、調査によってまちまちだが、「男も女も2~3割が不倫しているのは間違いなさそうだ」と語った。子供への影響などについても議論が及んだ末に、最後にテリーが「一茂さんは不倫して見つかったことあるの?」と聞くと、長嶋はカメラ目線で「僕は浮気したことないです!」ときっぱり断言。スタジオからは信じられないという声が上がっていた。

続けて、スマホ育児について「外食時にうるさいから子供にスマホを与えておけ、みたいな親は最悪」という長嶋。理由は「食事の場は、うるさい子供をしつける場でもあるから、スマホを与えたら教育にもコミュニケーションにもならない」からと話す。すると論客たちも思わず「正論」と納得。ところが女性陣からは、あの手この手を尽くしたあとの最後の手段としてのスマホなら理解してほしいという意見も。一方で「外食時に絵本は与えてもいいけど、スマホで絵本を見せるのはダメ!」という長嶋の考えには賛否両論。世代間のズレなのか!? さらに、愛があれば体罰も容認という発言も!?

このほか、ほぼ毎日上野界隈にいるという林家正蔵が、長嶋とおかずクラブともに上野の3大取材拒否店をアポなし訪問する企画「林家正蔵といきなり上野に行ってみた」や、マラソン好きの石原が、松野明美やマラソン好きの尾形貴弘熊切あさ美とジョギングしながら鎌倉~江の島を巡る企画「いきなり鎌倉~江の島を走ってみた」もオンエアされる。

PICK UP