内野聖陽、西島秀俊の浮気を涙ながらに心配…あまりの熱演ぶりに視聴者から「女の人に見えてくる」『きのう何食べた?』

公開:

西島秀俊内野聖陽がW主演を務めるドラマ24『きのう何食べた?』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第10話が6月14日に放送。インターネット上では、内野の熱演っぷりに多くの反応があった。

よしながふみの同名漫画をドラマ化した本作。雇われ弁護士の筧史朗(西島)と美容師の矢吹賢二(内野)の男性カップルの日々を描く。

店長の三宅祐(マキタスポーツ)の妻が現場復帰し、同じ美容室で働くことになると聞かされた賢二。じつは、店長がお客さんと不倫をしており、それを知っている賢二は動揺してしまう。そんなある日、賢二が雑務をしていると働きだした奥さんが彼の元へとやってきた。「この店も夫婦二人三脚でって感じになるね」と声をかけると、妻は「仕事復帰して自信がついたら態度変えると思うよ」とポツリ。続けて「賢ちゃん、大事な人に絶対浮気なんかされちゃダメよ。許すなんてそう簡単にできることじゃない」と、暗にすべて見透かしていることを伝えた。

その日の夜、近日中に友人でゲイの小日向大策(山本耕史)と3人で飲みにく約束をしていたが、仕事の都合で行けなくなったと史朗に伝える賢二。同時に、史朗にも行くのをやめてほしいとお願いする。困惑する史朗に賢二は、小日向と2人っきりになるのがダメだと吐露。

小日向には彼氏がいるし、関係を持つのはありえないと説得するも、賢二は、浮気が始まるのは「まさか」の連続だと語る。特にゲイはタイプの人に出会うことが少ないため「理性が失うこともあるんじゃない?」と訴えた。「いい加減にしろ!」と怒る史朗だが、賢二は「もし、史朗さんに浮気されたら……」と声を震わせた。

じつは、前の彼氏と付き合っていた時に浮気をしたことがあると告白する賢二。そのことで何もかもが壊れてしまったことを明かし、「俺のこと嫌いになったでしょ?」と問いただす。自分が浮気をしたことがあるにも関わらず、嫉妬深いのはおかしいと声を荒げ「こんなこと言ったら、史朗さんに愛想つかされて最終的に捨てられるって分かってるのに! バカ!」と涙を流した。そんな賢二に史朗は「賢二! 嫌ったりしないよ!」と落ち着かせ、その場で小日向に断りの電話を入れた。

ネットでは、内野の演技力について「え、もう天才?? 内野聖陽という役者が演じるとこれがああなるの? 天才?」「(原作との)シンクロ次元が違う」「髭面のおじさんなのに女の人に見えてくる内野さんの演技力」と大絶賛の声が相次いだ。

PICK UP