左から、河合郁人、五関晃一、小山慶一郎、橋本良亮、塚田僚一、戸塚祥太

NEWS小山慶一郎が、6月15日放送の『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:15~※一部地域を除く)に出演。A.B.C-Zのメンバーと共に、ジャージに着替え、バラエティではお馴染みのゲームに挑戦する。

ジャニーズ事務所の“中間管理職”的な存在でもあるA.B.C-Zが、ジャニーズの先輩や後輩をゲストに迎え、意外な趣味やJr.時代のエピソードを解き明かしていく人気企画の「課長!A.B.C-Z」。今回はゲストとしてアイドル活動を行いながらも、明治大学の模範卒業生にも選ばれたNEWSの小山が登場。

小山は、A.B.C-Zの戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一よりも年上だが、ジャニーズ歴では後輩になるため、お互い微妙に気を使う関係だったと告白。さらに、小山が20年前に受けたオーディションでは、戸塚と河合と塚田の3人が見本としてある曲のダンスを披露したという。果たして、小山はそのときの振り付けを覚えているのか。小山の記憶力とダンス力が試される。

さらに、小山は、A.B.C-Zと対決するために、自ら企画を持ち込み、全員でバラエティではお馴染みのゲームに挑戦する。普段、NEWSではMCを務めることも多く、あまりゲームに参加していなかった小山は、気合十分。スタッフと行ったゲームの打ち合わせは大盛り上がりだったという。しかし、本番で用意されていたジャージに小山が唖然としてしまう場面も。

A.B.C-Zとのゲームでは、「箱の中身は何だろな!?」や、「めちゃめちゃロシアンルーレット」などにチャレンジ。小山とA.B.C-Zのはしゃぎぶりに、スタジオは爆笑の渦に包まれる。また、ゲームの敗者は、これまたバラエティでは定番のあの罰ゲームを受けることに。いったい誰が罰ゲームの餌食になるのか。勝敗の結果はもちろん、小山とA.B.C-Zのメンバーとの掛け合いにも注目だ。

また、6月22日の放送には、ゲストとして、King & Princeのあのメンバーが登場する。

街歩きの達人・タモリが“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る『ブラタモリ』(NHK総合、毎週土曜19:30~)。5月30日は、「黒部ダム スペシャル」と題して、2017年10月に2週にわたり放送された「黒部ダム」の名場面をギュっとまとめて紹介する。

ページトップへ
Twitter Facebook