南キャン山里の結婚にハライチ岩井「イケるんですよ、女優なんて」と“ひねくれ”発言

公開: 更新:

山里亮太南海キャンディーズ)、岩井勇気ハライチ)、小宮浩信三四郎)、秋元真夏乃木坂46)がレギュラー出演するバラエティ『ひねくれ3』(テレビ東京系、毎週土曜22:30~)。6月8日の放送では、先日、女優の蒼井優との結婚を発表した山里に対し、岩井と小宮が“ひねくれる”場面があった。

この番組は、様々な業界で活躍している若き挑戦者や成功者をスタジオに招き、その人の成しえた事や近い将来の野望を「嫉妬」や「ひねくれ目線」で検証しながら、明日を生き抜くヒントを学ぶトークバラエティ。

この日は、岩井と小宮が緊急招集。6月5日に行われた山里と蒼井の結婚会見をテレビでウォッチしながら、思い思いの感想を吐き出した。山里が会見で「一生でこんなに合う人はもう出てこないと思ったんで」と、蒼井との結婚を決めた理由を明かすと、小宮は「え!? すご!」と驚き、岩井は小刻みに頷きながらモニターに集中。

会見を一通り見終えた岩井は、「『ひねくれ3』が4月に始まっているじゃないですか。で、(山里と蒼井は)4月から付き合い始めている」と指摘し、「なんか成功者の人が来て、(山里は)負け組みたいなツラ見せていたけど、“いや、俺、蒼井優と付き合ってますから”とか思いながらやってたってことでしょ?」と、番組スタート時点から山里が自分たちを欺いていたと、ひねくれてみせた。

一方、小宮は「結婚ってニュースが飛び込んできたときに、大丈夫か? 『ひねくれ3』と思いました」と吐露。番組は、山里、岩井、小宮の3人がゲストに対して嫉妬したり、ひねくれたりするのが重要なポイントとなるだけあり、山里が結婚したことで、番組のコンセプトが揺らぐのではないかと心配した。岩井も頷きながら、「確かにね。幸せな人が1人と、あともう1人、真面目なヤツが1人いる」と、山里の他にも、小宮が真面目すぎて番組を壊していると指摘。これには小宮も「崩壊してますね」と同意し、笑いを誘っていた。

最後、岩井は小宮やスタッフに言い聞かせるように「イケるんですよ、女優なんて」と爆弾発言。「意外とイケるんですよ。簡単にイケるの、女優なんて」と、吐き捨てながらフェードアウトしていった。この日は他にも、超人気だった飲食店を突然閉めた話題の人物がゲストに登場。3人は、カリスマ店主が挑戦している現在の事業と、彼の語る未来の展望に圧倒されっぱなしだった。

PICK UP