街に活気を与える!スキマのマッチングとは?

公開: 更新:
街に活気を与える!スキマのマッチングとは?

街中にある余ったスペースを有効利用するサービスを展開し注目を集めている軒先株式会社の西浦明子社長が、6月8日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。スタジアムの周辺環境を変化させるシェアビジネスについて語った。

ルームシェアやカーシェア、洋服や自転車など様々なシェアビジネスが拡大している昨今。軒先株式会社では、ちょっとしたスキマとなっているスペースを見つけては、そこを貸したい人と借りたい人を繋ぎ、屋台の出店や駐車場としての利用などのマッチングを行うサービスを提供している。

今回、西浦社長が、味の素スタジアムから最寄り駅までの道のりをどのような視点で見ているのかを紹介。番組MCの勝村政信は、目からウロコの新ビジネスを目の当たりにして「違う角度からサッカーを見ていく番組ですが、まだこんなにあるんだ」と驚嘆する。

さらにブレインスカウター・サトミキこと佐藤美希が、ライドシェアに挑戦。カシマスタジアムに向かう見知らぬサポーターが運転する車に相乗りし、その魅力に迫っていく。

PICK UP