飲み会の口喧嘩で殺人罪に!?リアル逆転無罪にSKE48須田亜香里も驚愕

公開:

6月10日(月)19時より、田村淳ロンドンブーツ1号2号)がナビゲーターを務める『0.1%の奇跡!衝撃 逆転無罪ミステリー』(テレビ東京系)が放送される。同番組は、日本では起訴されると99.9%が有罪になる中、無罪を勝ち取った“0.1%の奇跡”をサスペンスドラマ風の再現VTRで紹介するバラエティ。

ゲストには、東国原英夫野々村友紀子向井慧パンサー)、須田亜香里SKE48)らを迎え、専門家とともに人生の逆転劇を見ていく。

無罪を勝ち取った方は、どんな人物で、どんな手法で逆転無罪になったのか。起訴されながらも無罪を勝ち取った“0.1%の奇跡”を臨場感あふれる再現ドラマと関係者インタビューでひも解いていく。被告人となった人物の無罪を証明していく中で、科学的事実を立証し、矛盾や盲点を突く。そこで見つけた新事実の発見。謎解きの要素を加えた、まさにヒューマンサスペンス劇場型の番組だ。

「ただただ真面目に仕事をしていただけなのに……164日の拘束」「飲み会で口ケンカしただけなのに……殺人罪で13年の服役」など。普通に暮らす中で、“何もしていないのに犯罪者扱いされるかもしれない”誰の身にも起こりうる冤罪被害を未然に防ぐため、視聴者も知りたい“冤罪を防ぐ方法”も紹介する。

PICK UP