ベッキーが、6月8日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演。「これぞニッポンの原風景!富山・長坂の棚田から目指せ五箇山&白川郷120キロ!ですが登り坂多すぎ!充電がヤバいよヤバいよ!」と題して、富山・氷見市の長坂の棚田から岐阜・白川郷を目指す充電旅の完結編を放送する。

出川哲朗とゲストライダーが「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな“人情すがり旅”番組。

出川は前編のゲストライダーだった井戸田潤スピードワゴン)と別れ、ベッキーと合流。チューリップフェアの会場で「プリンセスチューリップ」の女性ふたりと出会い、人気スポットへ。チューリップを背景に出川とベッキーは写真を撮りまくる。彫刻の街・井波で見事な彫刻が見られる瑞泉寺へ向かう。瑞泉寺を参拝していると、空には虹が。まさかの光景に感動するも、出川のスマホが全く動かず、写真が撮れずにガッカリ……。

境内で男の子が点ててくれたお茶をいただき、近くのお蕎麦屋さんへ。砺波平野の散居村を走り抜け、レトロな外観の建物の中で、ベッキーは城端織(じょうはなおり)の体験に挑戦する。その後、バイクで五箇山集落を目指すも、長さ3kmのトンネルが立ちはだかる。熊谷Dのバッテリーが残り8%になりドキドキの一行は、相倉合掌造り集落で充電させていただきつつ、囲炉裏体験。さらに、菅沼合掌造り集落で五平餅を味わう。

※全仏OPテニスの放送により、放送休止、もしくは開始時間変更の場合あり

ページトップへ
Twitter Facebook