一家で倖田來未を捜索!“はじめての東京”で夢を叶える人達に密着

公開:
倖田來未に会いたい佐々野さん一家
倖田來未に会いたい佐々野さん一家

6月4日の「火曜エンタ」枠は、『はじめて東京行ってみたら?』(テレビ東京系、18:55~)の第4弾が放送される。

日本各地の秘境や離島で出会った人たちに番組スタッフが「あなたは東京へ行ったことがありますか?」と質問し、東京へ行ったことがない人を、はじめての東京へ招待。ハプニングあり、サプライズありの旅に密着するバラエティ第4弾。スタジオゲストは小泉孝太郎松本明子高橋みなみ小峠英二バイきんぐ)、角谷暁子アナウンサーが進行を務める。

宮崎県の島野浦島で出会った元漁師の幾田勝利さん(75)は、3年前に奥さんと死別し、現在は昼間から港で友達と大好きなお酒を飲んで生活をする自由人。そんな幾田さんがはじめての東京でやりたい事は、「メイド喫茶に行ってみること!」。飲み友達の和田宗徳さん(66)を引き連れ、聖地・秋葉原を目指す。はじめての東京の案内役は小峠。元漁師の幾田さんは、全国から集まった“大きいマグロ”を見たいと豊洲市場から旅を開始するが、お爺ちゃん2人は朝8時からお酒を飲み始める。その後も行く先々でお酒を飲み続け、“はしご酒”状態の2人に小峠はギブアップ寸前となる。

長崎県・五島列島の福江島では、倖田來未に会いたい一家に出会う。16歳で“できちゃった結婚”をして、現在は魚屋で働く佐々野絵美利さん(29)が、夫の等さん(33)と3人の息子の家族全員ではじめての東京へ。一番の遠出は福岡までだという福江島で暮らす佐々野さんが、初めての東京で目指すは、「家族全員が大好きな倖田來未に会うこと!」。勤め先の魚屋のご主人から貰ったお小遣い2万円を手に、東京で倖田を大捜索する。SNSを頼りに倖田の後を追いかけていくと、とんでもない奇跡が!?

また、広島県大崎上島で出会った歯科助手の花田清美さん(44)は、見た目と喋りがまさに“肝っ玉母ちゃん”。日頃から、事あるごとに「新婚旅行に連れて行ってもらってない!」が口癖の清美さんを、夫の浩嗣さん(44)が照れながらもはじめての東京をエスコート。フルーツが大好きだという清美さんの一番の憧れは、「銀座にある資生堂パーラーで、数千円するパフェを食べること!」。結婚後、タイミングを逃し、色々な事を先送りしていた夫の浩嗣さんにも何やらサプライズの動きが……。結婚13年目、感動の新婚旅行に密着する。

番組ではほかに芸能人に会いたい姉妹が、広島県内海町からやってくる。姉の塚崎夏美ちゃん(13)はアーティストの“SKY-HI”、妹の心海ちゃん(11)は“イケメン”に会いたいと、渋谷や原宿など有名人に遭遇しそうな場所を“地図帳”を手に大捜索する。果たして有名人に遭遇することはできるのか?

画像ギャラリー

PICK UP