勝村政信「結婚すると思われていた」なでしこ高倉監督との仲が明らかに

公開: 更新:
勝村政信「結婚すると思われていた」なでしこ高倉監督との仲が明らかに

6月7日に開幕する「FIFA 女子ワールドカップ フランス 2019」で、なでしこジャパンを率いる高倉麻子監督が、6月1日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、25:00~ ※テニス放送延長で時間変更の場合あり)にゲスト出演。番組MC勝村政信との知られざる関係性や、ワールドカップメンバー23人への期待を明かす。

1985年に17歳で名門・読売ベレーザに入団した高倉。高校生で代表デビューを果たし、36歳で現役を引退するまでに、リーグ通算226試合44ゴール、MVP2回、ベストイレブン7回と大活躍。指導者としてもAFC U-16選手権で初タイトルを獲得すると、その後も各世代で結果を残し、AFC女子年間最優秀監督を6度受賞。2016年、その手腕が評価され女性初のなでしこジャパン監督に就任した。

実は、勝村と高倉は旧知の仲。高倉がベレーザの選手だった頃、ヴェルディのグラウンドによく顔を出していた勝村と一緒にサッカーをしていたのだとか。当時ベレーザに在籍していた大竹七未から「(勝村はすでに結婚していたのに)高倉と結婚すると思われていた」と明かすなど、2人の仲の良さが伺い知れるエピソードを告白する。

今回番組ではそんな2人の間柄だからこそ聞くことのできる際どい質問を連発。「今の選手は恵まれている?」「指導者として育成に自身がある?」「気分転換」「なでしこの人気は落ちていない?」「澤穂希、宮間あやの系譜を受け継ぐリーダーはいる?」といったド直球の質問を連発。さらにワールドカップメンバー23人への期待など探っていく。

PICK UP