堤真一、カレーラーメン店でアルバイト!?「最近役者の仕事があまりないんで…」

公開:

堤真一が、6月3日に放送されるバナナマン設楽統日村勇紀)の冠番組『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)にサプライズゲストとして登場する。

この日の放送で、ロシアから来た「カレー大好きYOU」がイチ押しする大阪のカレー店「俺たちのカレー家」。この人気カレー店が、バナナマンのために看板メニューのカレーラーメンを用意してくれたという。すると現れたのは、ラーメン屋台を引っ張ってくる堤! お店のオリジナルTシャツを着ていることに設楽が気付くと、堤は「バイトしてるんだ、最近役者の仕事があまりないんで……」と爆笑を誘う見事な切り替えし。堤の出演を知らされていなかったバナナマンは、思わず「どうしたんですか? こういう(ラーメン店の)ドラマやるんですか?」と聞いてしまうが、出演映画にはラーメンもカレーも一切出てこないとのこと。

「ビッグゲスト!」とバナナマンが喜ぶ一方で、堤は「さっきたばこ吸いに行くのにも苦労したぜ」「悪いことしていないのにコソコソしないといけなかった」と、控室でバナナマンに遭遇しないよう気を使っていたことを明かす。そしてラーメンの仕上げを自らこなし、「へい、お待ち! おいらが作ったサバカレーラーメンを食べてみな」と店主になりきる堤。何に変身しても様になる役者魂を見せつけた。

さらに新企画「パパYOU100人に聞きました」がスタート。いま日本で働くパパYOUが急増しているということで、いつもの空港ではなく、街中でパパYOUを直撃。お悩みなどを聞き取り、気になるパパYOUに密着する。すると、偶然、2008年にデビューした元紅白出場歌手YOUに遭遇。歌の世界から身を引き、今はIT企業に勤めているというが、マイクを向けて歌ってもらうと、その歌声は健在! 期せずして「あの人は今」のコーナーに!? バナナマンも驚愕の激変した大物YOUの今とは?

PICK UP