出川哲朗、住職の独特な口調に「戦場でカメラマンやられてました?」とツッコミ『充電させてもらえませんか?』

公開: 更新:

スピードワゴン井戸田潤が、6月1日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演する。今回は、「これぞニッポンの原風景!富山・長坂の棚田から目指せ五箇山&白川郷120キロ!ですが登り坂多すぎ!充電がヤバいよヤバいよ!」と題して、富山・氷見市の長坂の棚田から岐阜・白川郷を目指す充電旅の前編を放送する。

出川哲朗とゲストライダーが「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな“人情すがり旅”番組。

10連休の初日、晴れていれば美しい立山連峰を望む長坂の棚田から旅はスタートし、喫茶店でゲストの井戸田と合流する。氷見の魚市場食堂で充電をお願いし、海鮮漬丼とつみれ汁をいただく。井戸田はつみれを食べ、お約束のネタを叫ぶ! 気持ちいい空の下、夜になると漁船の灯りが見えるという漁火ロードを走る。高岡市街地で熊谷Dと出川のバッテリーが0%になり、井戸田がひとりで充電場所を探しに向かう。

富山県唯一の国宝建造物・瑞龍寺では、お寺の方から説明を受けるもその独特な口調に「昔、戦場でカメラマンやられてました?」と驚く一同。砺波市では教えてもらった焼肉店で松阪牛ハンバーグをいただく。井戸田がお約束の「ハンバーーーグ!」を叫ぶと店員さんが感激! 店を出て、今晩の宿さがしに向かう。

PICK UP