自由すぎるザキヤマ、旅番組中にカミナリ竹内まなぶの実家に寄り道!

公開:

山崎弘也アンタッチャブル)が、最高時速19kmのカートで千葉から茨城の約50kmを縦断する『ザキヤマの電動カート旅 千葉・佐原からめざせ茨城・大洗』(テレビ東京系、18:30~)が、土曜スペシャルの枠で6月1日に放送される。旅の相棒には、バイきんぐ小峠英二千原ジュニアが参加。自由奔放な山崎を制しきれず、行く先々でハプニングが巻き起こる。

地図もなし! ナビの使用も禁止! 道がわからなければ地元の人に聞くのみというルールのもと、最高時速19kmならではのスローな旅は、普段気が付かない街の魅力、人とのふれあい、「THE人情」のあたたかさでいっぱいに。予定調和では見られないガチな寄り道の連続で先へ進まない事もしばしば……。道中では、仲よしすぎる父と娘に遭遇したり、地元の人たち大絶賛の食堂を発見したり、カミナリ竹内まなぶの実家に寄り道したり、鉾田の絶品メロンをひとあし先に味わっちゃたり……。

次世代の交通対策事業として一部で利用されている「電動カート」を使ってのカート旅。果たして2日以内に、目的地の大洗町へたどり着くことは出来るのか?

PICK UP