上川隆也

上川隆也主演のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第6話が5月31日に放送される。この日は、上川演じる執事・西園寺が鮮やかな殺陣を披露する!

『執事 西園寺の名推理』シリーズは、パーフェクトな執事・西園寺(上川)と、彼が忠誠を誓う可憐な奥様・伊集院百合子(吉行和子)との素敵な関係が人気を博したミステリー・エンターテインメント。第2弾となる今回も、「お願い、西園寺」でお馴染みの奥様と西園寺の絆は健在。奥様の願いを叶えるために、西園寺が自身の能力を駆使して、様々な事件を解決していく。

<あらすじ>
入院中だった澤田慎次(浅利陽介)が復帰した。すっかり伊集院家に馴染んだ松本松五郎(森永悠希)が、自分を先輩扱いしないことに慎次はイライラ。そんなある日、百合子たちは映画「あだ花侍」の撮影を見学に行く。「あだ花侍」は亡き時代劇スター・城ノ内昌胤(西郷輝彦)主演の大ヒットシリーズで、20年ぶりにリメイクされるという。百合子の亡夫・光弥(里見浩太朗)と城ノ内は子供の頃、同じ剣道場に通っていた幼馴染だったのだ。

その現場で、強引なやり方で周囲から不満を持たれていた出資者・天谷光俊(岡部たかし)の死体が見つかり……。西園寺が鮮やかな殺陣を見せると共に、事件の真相を解明する!

ページトップへ
Twitter Facebook