コカドケンタロウ(ロッチ)、鈴木奈々、福澤朗

福澤朗鈴木奈々ロッチコカドケンタロウが、5月25日放送の土曜スペシャル『鉄道沿線ひたすら歩き旅5』(テレビ東京系、18:30~)に出演する。

同番組は、地図もスマートフォンも持たず、線路のみを道しるべに鉄道沿いの道をひたすら歩いていく人気シリーズの第5弾。今回は、静岡県中部の大井川沿いを走る大井川鐵道を舞台に、珍道中を繰り広げる。大井川鐵道といえば、蒸気機関車を運行しており鉄道ファンにも大人気の秘境路線だ。

一行は新金谷駅から出発し、約50km先の千頭駅を目指す。ゴールは“泡風呂”とも呼ばれる絶景露天風呂! 緑が美しい茶畑の景色を堪能しながら歩くが、無人駅が多く、駅舎を見つけるのに大苦戦。旅の2日目、一行の目の前に大井川が現れる。川を渡るのか? それとも10数kmを迂回するか、決断に迫られる!? そして、3日目にはスペシャルゲストの宇梶剛士鈴木杏樹も参戦。無事ゴールまでたどり着くことは出来るのか?

先生と会いたい芸能人が自らの手で探し出し、ガチで居場所を突き止める「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(毎週金曜夜6時55分放送)。今回は10月11日(金)の放送から、俳優・加藤雅也が芸能界に進む時に、背中を押してくれた恩師を探す模様を振り返る。「お金を払ってでも勉強しろ」芸能界入りを悩む加藤への言葉俳優の加藤雅也(56歳)が、今、どうしても会いたいのは、35年前、大学のゼミでお世話になった助教授、蝶間林利男先生。比較的歳が近かったこともあり、「先生とい

ページトップへ
Twitter Facebook