玉木宏、眞島秀和、真矢ミキによる三つ巴の戦いが本格化!企業買収騒動が拡大『スパイラル』

公開: 更新:

玉木宏主演のドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の第6話が、5月20日に放送される。玉木演じる主人公・芝野健夫への復讐に燃える村尾浩一(眞島秀和)と、外資系ファンド「ホライズン・キャピタルジャパン」の社長、ナオミ・トミナガ(真矢ミキ)がそれぞれの思惑を抱いて仕掛けてくる。

本作は、真山仁による累計260万部を超えるベストセラー「ハゲタカ」シリーズのスピンオフ作品「ハゲタカ4.5/スパイラル」を原作とした、社会派ヒューマンエンターテインメント。天才的な発明家だった創業者・藤村登喜男(平泉成)が急逝し、倒産危機に陥った下町の小さな金型工場「マジテック」を、銀行員から転身した企業再生家の芝野(玉木)が立て直すために奮闘する姿を描いていく。“中小企業の再生”をテーマにしたこのドラマでは、主人公の芝野と敵対する人物たちとの攻防戦も見どころの一つとなっている。

<第6話あらすじ>
動き出したハゲタカ! ホライズン・キャピタルジャパンが下町プラットフォーム企業設立のために英興技巧を買収したことがニュースで報じられる。マジテックは製造ラインをストップせざるを得ない事態に陥る。しかもホライズンは一方的な発表のみで沈黙を貫く。ホライズンの真の目的は何なのか!? そんな中、村尾(眞島)は新たな動きを見せ始める……。芝野(玉木)は騒動を鎮静化させるため、桑島(遠山俊也)に記者会見を開くべきだと助言。芝野と村尾、そしてナオミ(真矢)の三つ巴の闘いがついに本格化する。

PICK UP