細木数子の娘が「六星占術」で一刀両断『細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生 変えに来ました』

公開: 更新:

累計発行部数1億冊を超える「細木数子の六星占術」をはじめ2000年代には、冠テレビ番組の歯に衣着せぬコメントで一世を風靡した細木数子の娘・細木かおりの冠番組『細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生 変えに来ました』(テレビ東京系)が、5月21日(火)18時55分から放送。娘のかおりが、嫁姑・子育て・離婚・モラハラなど現代日本が抱える闇を撃つべく、一般家庭を突撃訪問して、相談者の悩みを一刀両断していく。

このほか、今年で81歳の数子とかおりの秘蔵映像を一挙放出。また、ゲストのカンニング竹山武田真治丸山桂里奈ダレノガレ明美らが、700坪を超えると言われる京都の細木邸を訪問。日本建築文化の粋を集めた大豪邸の全貌にも迫る。

番組の収録を終えたかおりは「今回、お邪魔したご家庭では、自分を見失うほど悩まれている奥様に、自分自身が欲しているものが何なのか、整理しお話しが出来た点が良かったです。一見幸せそうなご家庭でも、一生懸命主婦をやっていて、大変な思いをなさっている方も多いです。そういった方の心を和やかに、楽しい幸せな人生を歩むお手伝いが少しはできたんじゃないかなと思います」と振り返る。

また、なぜこのタイミングでテレビに出ようと決めたのか尋ねると「若い方たちの中には『六星占術』を知らないという方も増えてきました。そこで、ぜひそういった若い方たちにも『六星占術』を知ってほしい、残していきたいと思ったためです。それに母(細木数子)と、私は40も歳の差があるので、(怖いイメージのある)母より私が出ていくことでハードルが少し下がるかもしれませんし(笑)」と明かした。

初の冠テレビ番組にもかかわらず、かおりの舌鋒は鋭く、出演者や一般相談者の心が撃ち抜かれ、号泣する者が多数出たという。彼女が、“現代日本の闇”にどう切り込んでいくのか、注目が集まる。

PICK UP