山笠命!祭り大好きおやじ(山笠洋品店ハンダ)

5月19日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系、毎週日曜18:30~)は、「福岡・博多周辺~やっぱりよか街!念願の地元凱旋~」と題して福岡・博多エリアを散策。毎年7月に開催される伝統の祭・博多祇園山笠が奉納される櫛田神社(博多区)からスタートする。

同番組は、さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)と福田典子アナウンサーが色々な街や国をただブラブラする世界一ひどい街ブラ企画。

櫛田神社の後は、「山笠洋品店ハンダ」で「山笠命」という祭り大好きおやじに話を聞く。気合の入った締め込み姿のおやじを前に、福田アナは赤面!? また「鏡屋呉服店」では、なんでもマイナス思考で返す呉服屋主人に一行は大爆笑。ご主人がどんな言葉を返してくるのか必見だ!

このほか、福田アナが愛したラーメン店「博多ShinShin」や、納豆マニアなお店「納豆家粘ランド」「フォトスジオYasuko」などを訪れる。

もし自分のクローンができたら、自分と同じ性格、同じ行動、同じ嗜好となるのでしょうか? そんな疑問の答え探るため、一卵性の双子(小学校4年生)と三つ子(幼稚園・年長)の男の子5人を育てる母・土谷幸奈さんにインタビュー。同じ遺伝子だと全てがそっくりになるのか。「遺伝子とアイデンティティ」の関係を伺いました。一卵性の双子・三つ子でも顔はまったく似ていない──一卵性の双子と三つ子を子育て中とのことですが、産まれた時から見分けることってできましたか?「私には違う顔にしか見えないので、産まれてすぐに見分けら

ページトップへ
Twitter Facebook