上川隆也演じる“パーフェクトな執事”西園寺に隠し子!?パパと呼ぶ幼女が『執事 西園寺の名推理2』

公開: 更新:

5月17日に放送される上川隆也主演のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第4話で、上川演じるパーフェクトな執事・西園寺のことを「パパ」と呼ぶ女の子が現れる。果たしてこの女の子は西園寺の娘なのか!?

『執事 西園寺の名推理』シリーズは、パーフェクトな執事・西園寺(上川)と、彼が忠誠を誓う可憐な奥様・伊集院百合子(吉行和子)との素敵な関係が人気を博したミステリー・エンターテインメント。第2弾となる今回も、「お願い、西園寺」でお馴染みの奥様と西園寺の絆は健在。奥様の願いを叶えるために、西園寺が自身の能力を駆使して、様々な事件を解決していく。

<あらすじ>
西園寺一(上川)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行)に仕えるパーフェクトな執事。ある日、伊集院家に現れた幼女・森村夢(前野里奈)は西園寺を「パパ」と呼んで懐く。夢が持っているテディベアを見た百合子は、20年ほど前に亡夫の光弥(里見浩太朗)が児童養護施設で暮らす子供たちにプレゼントした特製のテディベアだと気づく。

調べてみると、夢の母・絵美(黒川智花)は会社員・広田典彦(少路勇介)を絞殺した容疑をかけられ、逃走中だった。広田が口にした「テディガール」とは? 西園寺が、真相を解明する!

PICK UP