中川翔子、蛭子能収らと東北横断!山形県余目から岩手県田老を目指す『太川蛭子の旅バラ』

公開:

中川翔子かたせ梨乃が、5月16日放送の太川陽介蛭子能収のレギュラー番組『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系、毎週木曜18:55~)にゲスト出演することがわかった。

この日は、「新・ローカル路線バス乗り継ぎの旅 東北横断!」と銘打ち、バス旅最終回で失敗に終わった雪辱の地・山形県余目からスタート。秋田県を抜けて岩手県の田老をめざす、総距離350kmの超難ルートに挑戦する。

ルールは「ローカル路線バスを乗り継いで1泊2日でゴールを目指す」「ルートや宿などの情報収集はインターネット使用禁止。地図や時刻表、案内所や地元の人の聞き込み情報を元に決定。もちろん撮影交渉も自分たちで行う」だが、1泊2日のガチ旅にブランクある2人に新ルールが追加。最大の変更点として「路線バスが繋がっていない区間は1万円までタクシー利用OK」というもの。どこでタクシーを使うかがゴール成功の運命を分けることも!?

今回も、想定外の面白ハプニングに期待が集まるところだが、漫画家である蛭子と中川の会話にも注目したい。復活の初回とあって、絶対に失敗できない「旅」。果たして無事ゴールに辿り着くことはできるのか?

PICK UP