『きのう何食べた?』ケンジ、ジルベールとついに初対面!シロさんの友達カップルとの食事会にウキウキ

公開: 更新:

西島秀俊内野聖陽がW主演を務めるドラマ24『きのう何食べた?』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第7話が5月17日に放送される。

同ドラマは、「大奥」「西洋骨董洋菓子店」などのヒット作で知られるよしながふみ原作の同名マンガを実写ドラマ化したもの。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面な弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の2人の日常が、食卓のシーンとともに描かれる。シロさん役を西島、ケンジ役を内野が務める。

シロさんとケンジが暮らすゆっくりとした日常を軸に描く本作のもう一つの主役ともいえるのが、2人の食卓を飾る「美味しく安上がりな手料理」。ストーリーと同時に毎回披露される料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかり。シロさんとケンジの“ふたりの世界”に、ほっこりすること間違いなしの物語。

第7話ではついにケンジが小日向&ジルベールこと航のカップルと対面。男4人がどんな会話を繰り広げるのかにも注目だ。

<第7話あらすじ>
ケンジ(内野)は、シロさん(西島)の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。ところがシロさんがある女性アイドルの大ファンだと発覚。本当は女性も好きなのではとケンジはヤキモキしてしまう。そんな中、話は同性愛カップルならではのあるあるトークへ。お互いの苦悩を打ち明けていく。

シロさんが友達同士の食事会を初めてセッティングしてくれたことがよほど嬉しかったのか、いつになく上機嫌なケンジ。翌日、風邪で寝込んでしまったシロさんのお世話すらやけに楽しげだ。看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つケンジ。だがあまりの手際の悪さに、シロさんは気が気でなく……。なんでここまでケンジは世話を焼きたがるのか? 不思議に思っているうちに、ケンジの手料理が完成する。おそるおそる口にしたシロさんの感想は……。

PICK UP