奇跡の70歳・前田美波里が「美」の秘訣を伝授!ヒップアップストレッチにも挑戦

公開:

奇跡の70歳・前田美波里が、5月15日の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜18:55~)にゲスト出演し、美の秘訣を語ることがわかった。この日は、「~防犯の新常識2019!巧妙手口大公開スペシャル~」と題して、年々巧妙化している犯罪の手口や対策を大特集。前田のほかに、小籔千豊増田貴久NEWS)、若槻千夏をゲストに迎える。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今、注意すべきは「改元詐欺」と架空請求ならぬ「ネオ架空請求」。一体どんな手口なのか? その他、盗聴被害や空き巣の最新情報を紹介。空き巣犯が情報源としているのは、私たちにとても身近な○○だった! 被害にあわないために、再現VTRとスタジオでのパネルショーで学んでいく。

また、「正しい糖質との付き合い方の新常識」のコーナーでは、ダイエットや健康管理で何かと耳にする「糖質ダイエット」について、失敗の原因や間違っているかもしれない摂取の仕方などをクイズを交えながら解説。加えて、栄養素が豊富に含まれている「卵」について、疲労回復や体と脳にうれしい効果など、卵農家ならではの食べ方や保存法を聞いていく。

さらに、ゲストの前田の美の秘訣、「朝は○○で目覚める」「元気の源○○スープ」「○○体操」といったメソッドを紹介する。

人気の体操コーナーでは「ヒップアップストレッチ」に挑戦。100歳まで自分の足で歩けるようにと考案された「お尻ウォーク」を出演者全員がスタジオで実践する。

PICK UP