出川哲朗&関根勤、globe・KEIKOの実家を目指して爆走『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

公開: 更新:

関根勤がゲストライダーとして出演する『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)の完結編が、5月11日に放送される。前回に引き続き「絶景の大分縦断!絶品フグにマグロ関サバうま~!“海の幸街道”100キロ!ですがカマキリ関根勤さん初参戦だヤバイよSP」と題し、大分県の豊後水道沿いを電動バイクでひた走る。

なんと、レギュラー放送開始以来、初の民泊が実現。「うちに泊まっていけば」といわれた方のお宅に泊めていただく。理容室で働く女性におすすめの店で、名物のマグロや天ぷらを味わう。一息ついた一行は、お礼のため、店を教えてくれた理容室を訪れ、関根は女性にシャンプーをお願いする。

大分には、globeKEIKOの実家が営むフグ店「山田屋」があると聞き、行ってみることに。途中、臼杵市を走っていると、バッテリーが切れて出川と土方ディレクターが脱落。無事「山田屋」にたどり着いた関根は、名物のフグを味わいつつ、充電させていただく。果たしてそのお味は?

その後、関根と別れ、出川と土方ディレクターは、ゴールの佐賀関を目指す。海岸でフグを獲っている子供たちと出会い、驚く! 佐賀関は関アジ・関サバが美味しいと聞き、漁港に行ってみると……。そして、テレビ東京で放送中の『昼めし旅』(毎週月~金、11:40~)に出演したお宅で充電させていただくことに。

PICK UP