ローランド、テレ東番組出演で「ぶっちゃけ一番面白かった」と告白

公開:
ローランド、テレ東番組出演で「ぶっちゃけ一番面白かった」と告白

「ホストの帝王」として知られ、メディアに引っ張りだこのローランドが、5月4日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。「ぶっちゃけ一番楽しかった」とサッカー番組初出演を喜んだ。

ホストとして大人気を博しているローランドだが、中学生時代は柏レイソルJr.ユースに所属し、その後はサッカーの名門・帝京高校に特待生として入学しプロを目指していた生粋のサッカー小僧でもある。

そんなローランドが切望していたサッカー番組への出演がついに実現。番組SNS(Twitter、Instagram、Facebook)では、片渕茜アナウンサーが収録終わりのローランドに直撃する動画を公開しており、片渕アナが「すごい楽しかったと言ってくださっていましたが、今までの番組の中で何位ですか?」とド直球の質問をすると、ローランドは「順位つけるんですか?」とたじろぎながらも「ぶっちゃけ言っていいですか? 一番楽しかったですよ」と返答。嬉しい反応に周囲から拍手が湧き上がると、さらに「〇〇に呼ばれないんでもういいっすわ」と爆弾発言も飛び出し、今度は「撮影しているけど大丈夫ですか?」と片渕アナを慌てさせていた。

放送では、学生時代にプロを目指しサッカーに明け暮れた日々とホストの下積み時代の思い出、様々な名言を生み出す方法、敢えてビッグマウスを使う深い理由を明かしていく。さらに「Jリーグをプロデュースするなら?」をテーマに4つの提言を披露。次第にヒートアップしていくサッカートークに、番組MCの勝村政信も「お酒が欲しい。朝までこんな話がしたい」と満面の笑みを見せる。

なお番組SNSでは、収録前のボール回しや収録直後のインタビュー動画などが公開されている。

PICK UP