長谷川純、A.B.C-Z五関晃一と因縁のダンス対決!Jr.時代のお宝映像も公開

公開:

俳優の長谷川純が、5月4日放送の『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:15~※一部地域を除く)にゲスト出演することがわかった。長谷川は、同期でもあるA.B.C-Z五関晃一とダンス対決を繰り広げる。

現在放送中のドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)に出演している長谷川は、ジャニーズJr.時代に、生田斗真山下智久風間俊介らと共に、伝説のユニット・FOUR TOPSの一員として活躍。昨年上演された「滝沢歌舞伎2018」では、10年ぶり歌やダンスを披露して話題になった。

今回、長谷川は、先週からスタートした新企画「課長!A.B.C-Z」に登場。このコーナーは、ジャニーズの中間管理職的な存在であるA.B.C-Zが、ジャニーズ内の先輩や後輩をゲストとして迎え、意外な趣味やプライベートを解き明かしていくというもの。

長谷川と、A.B.C-Zの五関と塚田僚一は、1998年にジャニーズ事務所に入所した同期の間柄。しかし、長谷川と五関の間には、20年前のとある番組で発生した因縁があるようで、今回、その因縁を晴らすべく、長谷川が五関にダンス対決を申し込む。

ダンスが得意な五関に対し、10年のブランクがある長谷川。そして、踊るのはジャニーズJr.時代に、共にバックで踊ったジャニーズの先輩の曲。無謀な挑戦にも思えるが、果たして長谷川は当時の振り付けを完璧に再現できるのか。五関との勝負の行方は放送で明らかになる。

そして、今回の放送では、テレビ東京で1998年から1999年にかけて放送されていたジャニーズJr.によるバラエティ『愛ラブB.I.G』のお宝映像を公開。まだあどけなさの残るJr.時代の生田、山下、風間らと共に、長谷川もとあるゲームに挑戦。そのゲームで長谷川がとった驚きの行動に注目だ。

また、次回放送の「課長!A.B.C-Z」のゲストには、SixTONESのメンバーが決定。どんな企画が行われるのかに期待したい。

PICK UP