上川隆也の執事風サプライズ登場にバナナマン大慌て!『YOUは何しに日本へ?』

公開:

上川隆也が、4月29日に放送されるバナナマン設楽統日村勇紀)の冠番組『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)にゲスト出演することがわかった。

今回は、箱根と北海道の絶景&グルメを最新カメラ機材で紹介する。さらにハンガリーから来た「おそ松さん」大好きYOUに密着。巨大ポスターや、おそ松グッズに感激しっぱなしのYOUが、同じ“おそ松愛”をもつ日本人のファンと奇跡を起こす!? そして、アジア美女の爆笑3人旅にも密着する。

平成最後となる放送に、バナナマン初対面の上川がサプライズ登場。あまりに突然の登場に「普段お会いできるような方じゃないから!」「こんな近くで見たの初めてだよ」と大慌ての2人。取り乱す2人とは対照的に、ドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)に出演中の上川は、執事の振る舞いで「YOUが堪能した北海道のグルメをお持ちしました」と進行していく。ところが、80万円もするという超豪華なお皿に乗せたグルメを、いざバナナマンの2人に食べてもらおうとしたとき、事件が起こる! 設楽のまさかの行動に相方の日村もびっくり。それまで平静を保っていた執事の上川も思わず手をたたき、お腹を抱えて笑い出し……。

今回の出演について上川は、「短い時間でしたが、バナナマンさんの面白さは勿論、お二人の仲の良さまで垣間見られるひとときを御一緒出来ました。以前からお会いしたかったお二方に温かく迎えて頂き、本当に幸甚でした。出来る事ならば、またお声掛け下さい。有り難う御座いました」と喜びのコメントを寄せている。ドラマでは見られない上川の笑顔は必見だ。

PICK UP