4月20日放送の『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:15~※一部地域を除く)は、新企画「課長!A.B.C-Z」がスタート。記念すべき初回には、Kis-My-Ft2宮田俊哉横尾渉が登場する。

「課長!A.B.C-Z」は、ジャニーズの先輩や後輩がゲストとして登場し、自身のプライベートや Jr.時代のエピソードなどをクイズとして出題する新企画。難易度は相当高いが、先輩・後輩問わず親交があり、顔の広いA.B.C-Zメンバーならわかるはず……。いわばジャニーズの“中間管理職”的な存在でもある彼らの本領発揮ともいえる企画だ。

A.B.C-ZとKis-My-Ft2といえば、Jr.時代を共に過ごしたり、“エビキス”と呼ばれて一緒にコンサートを行ったりと、公私ともにとても仲のよい間柄。当然、宮田と横尾が出すどんな問題にも答えられるはずだが、はたして!?

今回の放送では、Jr.時代のエビキスがKAT-TUNメンバーを激怒させた出来事や、宮田が河合郁人に全裸で〇〇させられた事件の真相などが明らかになる。さらに宮田と横尾が、キスマイメンバーの間で流行っているという“なぞなぞ”で A.B.C-Zメンバーに対決を挑むなど、仲の良い彼らならではの本音トークや無防備な掛け合いは必見だ。

また、次回の「課長!A.B.C-Z」(5月4日放送予定)には五関晃一塚田僚一と同じ1998年にジャニーズ事務所に入所した長谷川純が登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook