リンパを流す体操で若見え『ソレダメ!』NEWS増田貴久は淡路島に潜入!

公開: 更新:

4月10日の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜18:55~)は、「~春の新常識!パン&新たま&豪華客船スペシャル!~」を放送。人気企画・体操コーナーでは、リンパストレッチで若返る(!?)「リンパ体操」を体験。スタジオゲストの小倉優子かたせ梨乃小籔千豊鈴木奈々増田貴久NEWS)らが、耳や首周りのリンパを流す簡単体操に挑戦する。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今回「今が旬!甘くて柔らかい、新たまねぎ」のコーナーでは、新常識ハンターとして増田がたまねぎ王国の淡路島へ向かう。新たまねぎを、さらにおいしく健康パワーをアップさせる食べ方とは? 話題の酢たまねぎの作り方も紹介する。

また、「ソレダメ!春のパン祭り2019!」のコーナーでは、プロが教えるパンの新常識や格上げ技に迫る。なんと、スタジオには1斤1万円を超える国内トップクラスの食材のみを使用して作った高級食パンやゲストがおすすめするパンが集結。パン好きにはたまらない企画となっている。

ほかにも、「青菜野菜の長持ちさせる保存法」や「かつおだしを簡単にとる必殺技」、見たら試したくなる「リュックの背負い直し方」など、知らなきゃもったいないソレマル新常識を伝える。

PICK UP