NGT48荻野由佳、安室奈美恵にまつわる思い出語る

公開: 更新:

NGT48荻野由佳が、4月7日(日)18時30分から放送される『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』の第5弾(テレビ東京系)に出演し、安室奈美恵への思いや、NGT48ぶっちゃけ(秘)トークを披露することがわかった。

徳光和夫DAIGOがMCを務める同番組は、タイトルの通り、3秒聴けば誰でもわかる名曲を3時間半にわたり100曲紹介していくほか、テレビ東京に眠っていた豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、ピンク・レディー松田聖子SMAP堀ちえみなど、伝説のアイドルの貴重映像を伝える。さらに、山口百恵近藤真彦に踊りをレクチャーする映像や、竹内まりやがビートルズの「Let It Be」を歌う映像など、テレビ東京に眠っていた激レア映像も大放出。

そして、3月17日に亡くなった内田裕也さんと3月26日に亡くなった萩原健一さんの超貴重映像も登場する。このほか、DAIGOと伍代夏子による一夜限りの衝撃デュエットや、岸優太King & Prince)が先輩ジャニーズの名曲を踊る「3秒ダンスクイズ」のコーナーなど、見どころ満載の内容となっている。

放送を前に荻野は、「安室奈美恵さんが昔からずっと好きで、『Get Myself Back』(※)という曲があるんですが、歌詞の中に『大丈夫 きっと全てはうまくいく』というフレーズがあって、いつもオーディションに行くときには母とイヤホンを半分にしてこの歌を聞いていました。自分にとって大事な時にはいつもこの歌を聞くようにしていました。今、私はアイドルとして大人数の中で歌ったり踊ったりしているんですが、大人数の中の1人ではなくてひとりの荻野由佳として、より多くの方に心に響くようなものを伝えられるようになりたいと、今日いろいろな映像を見て思いました」とメッセージを寄せた。

※番組内では、安室奈美恵「Hero」を紹介。

PICK UP