King & Prince岸優太、先輩ジャニーズの名曲を踊る!「シルエットを意識」

公開:

King & Prince岸優太が、4月7日(日)18時30分から放送される『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』の第5弾(テレビ東京系)で、先輩ジャニーズの名曲を踊る「3秒ダンスクイズ」で、真剣ダンスを披露することがわかった。

徳光和夫DAIGOがMCを務める同番組は、タイトルの通り、3秒聴けば誰でもわかる名曲を3時間半にわたり100曲紹介していくほか、テレビ東京に眠っていた豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、ピンク・レディー松田聖子SMAP堀ちえみなど、伝説のアイドルの貴重映像を伝える。さらに、山口百恵近藤真彦に踊りをレクチャーする映像や、竹内まりやがビートルズの「Let It Be」を歌う映像など、テレビ東京に眠っていた激レア映像も大放出。

そして、3月17日に亡くなった内田裕也さんと3月26日に亡くなった萩原健一さんの超貴重映像も登場する。このほか、DAIGOと伍代夏子による一夜限りの衝撃デュエットや、荻野由佳NGT48ぶっちゃけ(秘)トークなど、見どころ満載の内容となっている。

岸は、「今回も『3秒踊ればわかる名曲クイズ』をやらせてもらいました。先輩の曲を僕が踊らせていただくわけですし、バックで踊っていたのもだいぶ前で、さすがになまっているので、とにかく先輩たちの映像を見て仕上げてきました! 先輩たちのシルエットを意識してやっていたつもりなので、それが映像に出ていればいいのですが……でもやっぱり音楽のない状態で踊るのって、ちょっと気恥ずかしさがありますよね(笑)。10代・20代の人には勉強になる、40代・50代の人には懐かしいと思ってもらえる、どの世代の方にも楽しんでいただけるような番組になっていると思います!」とメッセージを寄せた。

PICK UP