ジルベールは磯村勇斗、恋人は山本耕史に決定!西島秀俊と内野聖陽W主演『きのう何食べた?』

公開:

山本耕史磯村勇斗が、4月5日スタートの西島秀俊内野聖陽がW主演を務めるドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)に、同性カップル役で出演することが決定した。

同ドラマは、「大奥」「西洋骨董洋菓子店」などのヒット作で知られるよしながふみ原作の同名大人気マンガを実写ドラマ化したもの。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面な弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の2人の日常が、食卓のシーンとともに描かれる。シロさん役を西島、ケンジ役を内野が務める。

山本は、シロさんとひょんなことから知り合い、同じ同性愛者としてシロさん・ケンジと親交を深めていくことになる小日向大策を演じる。磯村は、小日向が「(僕にとっては)ジルベール(※1)みたいな美少年」と語る恋人・井上航役を演じる。原作でも人気の高い小日向&航のカップルが、シロさん&ケンジと繰り広げる可笑しくもドキリとさせられるやり取りは必見だ。

なお、先日行われた先行試写会で第1話を見たファンからは「何回でも見たくなる!」「涙が出そうになった」「優しい気持ちになれた」「本当にごはんがおいしそう」など熱いメッセージが続々寄せられた。鑑賞後アンケートではなんと回答者の95%が5点満点をつける(※2)など、2日後の放送スタートを前に期待が高まっている。そして、初回放送を前に原作者のよしながからメッセージが到着。以下に、紹介する。

<よしながふみ コメント>
いつもよりやわらかな笑顔が多めの西島さん。しかめっ面もうろたえる様も本当にキュートです。内野さんの「ゴメン」のタイミングも絶品! そしてオレンジ色の照明の中の夕ご飯のおいしそうなこと。ラストにのんびりした音楽が流れてくると、多少のさざ波は立ってもこの2人はきっとこれからも大丈夫、と幸せな気分になれました。スタッフの皆様、本当に素敵なドラマをありがとうございました。一視聴者として、2話以降も楽しみに待っております!

※1 竹宮惠子の漫画「風と木の詩」に登場する美少年
※2 3月30日開催、第1話先行試写会後のアンケートにおいて、回答者56名中53名が5点満点中5点と回答

PICK UP