痛かわいい中年・渋井直人、彼女と2週間ぶりに会うが…『デザイナー渋井直人の休日』最終回

公開: 更新:

光石研が、ちょっぴり痛い中年デザイナー・渋井直人役で主演を務めるドラマ『デザイナー渋井直人の休日』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)が、4月4日最終回を迎える。光石演じる渋井(52歳・独身)に、彼女の三浦カモメ(黒木華)から電話がきて2週間ぶりに会うことに……。

同ドラマは、漫画家・渋谷直角の同名最新コミックが原作で、主人公の渋井は個人事務所をもつおしゃれデザイナー。彼は、休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し、レコード屋に訪れたり、カフェでまったりくつろいだりと、自由を満喫。女の子からも受けがよく、こだわりのものに彩られてスマートに生きている……ように見えるが、女性編集者、美大生、シンガーソングライター、インスタで知り合った女の子など、次々に現れるヒロインたちには玉砕してばかり。大御所イラストレーターには怒鳴られ、同世代のライバルには嫉妬したりと、冴えない場面も数多い。そんな渋井の織りなす、クスッと笑いながらも応援したくなるような日常の物語が展開。インターネット上では「渋井さん可愛すぎてキュンキュンする」「嫌なことがあった帰り道に寄り添ってくれるようなドラマ」といった声が上がっている。

<最終回あらすじ>
コンペも無事に終わり、アシスタントの杉浦(岡山天音)、アレグリ(森川葵)、内田(ベンガル)と打ち上げをしていると、珍しく彼女の三浦カモメ(黒木)から電話が来て2週間ぶりに会うことに。待ち合わせ場所に行くといつもと違った様子のカモメがいて……。そしていよいよ先日のコンペの結果が通達される……。

PICK UP