三浦貴大安藤政信がW主演のドラマ『神酒クリニックで乾杯を』(BSテレ東、毎週土曜21:00〜)の最終話(第10話)が、3月30日に放送される。森本レオ演じる末期がんを患う建設業界トップ社長・小笠原雄一郎の息子の死を調べるうちに、婚約者・芹沢久美子(逢沢りな)へたどり着いたが……。

本作は、2018年本屋大賞で第8位に輝いた今最も勢いのある作家で現役医師の知念実希人の人気シリーズ小説を原作としたるノンストップ痛快メディカルミステリードラマ。外科医・九十九勝己役の三浦と、「神酒クリニック」院長・神酒章一郎役の安藤のほか、看護師・一ノ瀬真美役を山下美月乃木坂46)が。「神酒クリニック」の凄腕医師として、産婦人科医/小児科医として働く夕月ゆかり役を松本まりかが、超人的な記憶力と知性を持つ内科医・黒宮智人役を柳俊太郎が、少年のようなルックスを持ち人の心を読むことができる精神科医・天久翼役を板垣李光人が演じる。

<第10話あらすじ>
神酒(安藤)らの懸命な捜査により、患者・小笠原(森本レオ)の隠し子・川奈は、裏社会を仕切る宝石商・後藤田(吉増裕士)の下で、違法薬物の密輸に関わっており、そのために殺された可能性があることが判明。さらに、その後藤田と繋がっていたのは、勝己(三浦)の恩師・三森大樹(竹中直人)で……。勝己の医療事故、バラバラ殺人事件、幻の宝石“双子の涙”……すべての謎が解き明かされるとき、衝撃の真犯人が姿を現す!

江口のりこ主演のドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)。6月18日放送の最終話で、江口演じる五月女恵は「ソロ温泉&サウナ」に挑戦。恵がソロ活の魅力を語る言葉に、インターネット上では「最後まで素敵」と感動の声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook