男仲居ケンさん、ワケあり美人客を後ろからギュッ『さすらい温泉 遠藤憲一』一体何が?

公開: 更新:

野波麻帆が、遠藤憲一主演ドラマ『さすらい温泉 遠藤憲一』(テレビ東京系、毎週水曜25:35~)の第十一湯に登場。遠藤演じる男仲居のケンさんが野波を後ろから羽交い絞め(!?)して、制しているかの場面写真が到着。一体何があったのか?

同ドラマは、Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」の第2弾で、人気プロデューサー阿部真士とタッグを組み、虚実入り混じった形の、全く新しい密着温泉ドキュメンタリー。遠藤は、素性を隠し「中井田健一」と名乗り、<日本各地の名湯・秘湯>で“さすらいの男仲居”として働く役(?)どころ。風光明媚な景観、歴史と文化の香る宿建築、情緒ある湯の数々、そして温泉地だからこそ交差する人生。様々な人情に触れ、明日を生きる力を得る姿が密着温泉ドキュメンタリードラマとして描かれる。

そして、毎回登場する“湯けむり美女”たちも見どころの一つとなっている。

<第十一湯あらすじ>「養老渓谷温泉~家族の絆~」
中井田(遠藤)は養老渓谷温泉の「もちの木」で働き始める。そこに、何か思い詰めたような真歩(野波)が一人で宿泊していた。中井田は真歩が泊まっている経緯を知ろうと近づく。真歩はこの地で、亡くなった猟師の祖父に育てられたと打ち明ける。だが、中井田は真歩がまだ何かを隠していると感じていた。そこへ、謎の老人(不破万作)が現れ、真歩が1年前に6歳の息子を亡くしたと中井田に伝える。

PICK UP