浅野ゆう子とプリンセス天功が、4月19日よりスタートする上川隆也主演のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第1話にゲスト出演する。さらに、主題歌がゴスペラーズの「抱きしめて」に決定した。

『執事 西園寺の名推理』シリーズは、上川演じるパーフェクトな執事・西園寺一と、彼が忠誠を誓う可憐な奥様・伊集院百合子(吉行和子)との素敵な関係が人気を博したミステリー・エンターテインメント。第2弾となる今回も、「お願い、西園寺」でお馴染みの奥様と西園寺の絆は健在。奥様の願いを叶えるために、西園寺が自身の能力を駆使して、様々な事件を解決していく。

テレビ東京のドラマは初出演となるプリンセス天功が演じるのは、世界的イリュージョニストの朝風薫子。一方、浅野は薫子にマジックを教えていた先輩・佐藤久美子を演じる。第1話から豪華ゲストやイリュージョンショーなど壮大なスケールで放送を開始する本ドラマ。瞬間移動のイリュージョン中に起きた事件……。世界的イリュージョニスト・薫子と久美子の過去……。第1話から西園寺に降りかかる無理難題。西園寺は事件を解き明かせるのか!?

浅野とプリンセス天功からコメントが到着。以下に、紹介する。

――出演が決まっての感想

浅野:とても面白く素敵なシリーズ作品であると耳にしておりましたので、お声がけいただきましたこと、そしてその第1話に参加させていただきましたこと、とても光栄に感じております。

プリンセス天功:私の好きなフランス映画のようないい香りがするドラマだなぁと思っていたのでワクワクしました。

――共演した方についての感想

浅野:昨年、舞台『魔界転生』で、大変お久しぶりに上川さんと長い期間ご一緒させていただき、座長として更に更に大きく光り輝いていらっしゃる上川さんのお姿を毎日拝見させていただいておりました。そのお人柄も、プロフェッショナルなお心持ちも、大変尊敬申し上げております。上川さんと映像できっちりお芝居をさせていただきましたことがとても嬉しく、そして充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。吉行さんとも大変お久しぶりにご一緒させていただきとても嬉しゅうございました。変わらず素敵な吉行さんに、年下の私が申し上げますのも大変失礼かと存じますが、可愛い! と、心がほっこりいたしました。

プリンセス天功:上川さんは燕尾服がとても素敵にお似合いでした。周りのスタッフに信頼されている存在感が圧倒的でした。吉行さんは私の母によく似ているので、嬉しくてずっとお顔を見ていました。大好きです。

――視聴者に向けてメッセージ

浅野:『執事 西園寺の名推理2』とても素敵な作品です。ぜひご覧になってください。

プリンセス天功:イリュージョンの裏側の裏側を見て頂くのは初めてです。楽しんでいただけます。ご家族で推理なさってくださいね。

菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の最終話が、6月19日に放送。解散ライブを経て、それぞれの道を歩き出したお笑いトリオ・マクベスの3人と中浜姉妹の姿に、インターネット上では感動のコメントが殺到した(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook