出川哲朗、原田龍二の鍛えぬかれた肉体に惚れ惚れ…『充電させてもらえませんか?』

公開:

原田龍二TKO木下隆行が、3月23日18時30分から放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?2時間半スペシャル!』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演する。

今回の2時間半スペシャルは「行くぞ佐賀&長崎!有明海から嬉野・武雄・有田通って平戸まで150キロ!ですが、ひえ~ドシャぶりすぎてヤバいよヤバいよ!」と題して放送。佐賀県太良町の有明海を望む竹崎城址から旅はスタートし、本土最西北端の島をうたう長崎県の生月島を目指す。

SNS映えするという海中鳥居に立ち寄った出川哲朗と縫田Dは写真撮影を楽しむ。すると出川のスマートフォンの画面が真っ暗に。なんと出川のスマホが壊れてしまう……。その後は日本三大稲荷のひとつ・祐徳稲荷神社を経て嬉野温泉で1泊する。

翌朝、電動バイクで出発した出川と縫田Dは武雄温泉へ。充電させていただきつつ温泉に入っているとスイカメットを発見、木下と合流する。電動バイクで出発して走っていると、停車している豪華列車「ななつ星in九州」を発見し、3人は大興奮する。

そして翌朝、木下と別れ、原田と合流して先を目指す。冷たい雨の中を走っていると、海に架かる虹を発見して3人は感動する。平戸市に入ったところで喫茶店を発見して入ってみることに。温かいスープとカレーで体を温めて再出発するも、雨は強くなる一方。平戸大橋を渡り、平戸島に入った3人は温泉の看板を見つけ、温泉でもう一度体を温めることに。出川は原田のボディを絶賛する。

温泉から出て、海鮮料理店で漁師丼とひらめ刺しを味わい、充電もさせてもらう。食事後、豪雨の山中を抜けてゴールの生月島まであとわずかというところで、まさかの縫田Dがバッテリー切れ! 周囲に民家も見当たらない中で、出川と原田のバッテリーも危うくなってしまい……。

PICK UP