西島秀俊と内野聖陽W主演『きのう何食べた?』田中美佐子ら実力派キャストが盛り上げる!

公開:

4月5日スタートの西島秀俊内野聖陽がW主演を務める新ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)に、田中美佐子矢柴俊博真凛高泉淳子チャンカワイWエンジン)、中村ゆりかが出演することが決定した。

同ドラマは、「大奥」「西洋骨董洋菓子店」などのヒット作で知られるよしながふみ原作の同名大人気マンガを実写ドラマ化したもの。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面な弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の2人の日常が、食卓のシーンとともに描かれる。シロさん役を西島、ケンジ役を内野が務める。

田中が演じるのは、史朗の料理仲間となる主婦・富永佳代子役。史朗とひょんなことから知り合い、スーパーで買った食材を分け合ったり、一緒に料理をしたりするようになり、史朗の料理仲間にしてよき相談相手となる。また、佳代子の夫を名バイプレーヤーの矢柴が演じる。そして、佳代子の娘・ミチル役は『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でのキャバ嬢役が印象的だった注目の女優・真凛が演じる。

さらに、史朗が勤める弁護士事務所の所長・上町美江役には、伝説の劇団「遊◎機械/全自動シアター」の結成メンバーとして活躍し、劇団解散後も多くの舞台作品の作・演出・出演を手がける高泉、美江の息子で事務所の若先生・修役はチャンカワイ、弁護士事務所の事務担当・小山志乃役には、若手女優・中村が決定。実力派キャストの面々が、切なくも繊細なドラマの世界観を彩る。

PICK UP